焼津水揚げ状況
本日の焼津港水揚げ状況
しばらく更新さぼってしまってすいません。
本題の前に、まず焼津港の水揚げ情報をば。
本日の旋網のカツオは比較的品質がよかったので、2.5上の値段が若干上振れしました。が、それ以上に大型の4.5上の値段が下落。いうまでもなく原因は蔵に入らないからですが。
今後も水揚げはまだまだ続く見通しです。蔵不足には終わりが見えない状況です。
小川港水揚げ状況
一方の小川港。
嬉しいニュースとして、ここ数日旋網船が入船してサバの水揚げが続いています。
ゴマ混じりが目立つ、比較的大型のサバです。数量は一日だいたい40-50tほど。
コンベアが2台、使えますのでこの程度の水揚げが可能となっています。
また、定置網もようやく網が投入されました。およそ2カ月ぶりでしょうか。波が悪く、水揚げはまだまだですが、今後の水揚げに期待がかかります。
小川港サバ祭り直前情報
台風による雨脚も一息ついて、恒例の小川港サバ祭りの日が近付いてきました。
当社も小川港仲買人組合の一員として、ブースの運営に回ります。例年ご好評を頂いておりますイカ焼きの販売や鮮魚の即売会も行われる予定です。
スルメイカの値段が高騰する中ですが、当日ご用意させて頂くイカは小川港で水揚げされた焼津産です。なかなかの貴重品。
また、イベントの目玉でありますサバの炭火焼きの無料試食は今年も行います。今年は2月の寒サバを使用しますので脂の乗りにもご期待ください。
その他、各種ステージイベントやヘリコプター遊覧飛行など、楽しいイベントもりだくさんとなっております。
どうかお誘いあわせの上、ご来場ください。